--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.11.Sun

SWEET DREAMS

夢の話です(すべたネタが少ないブログでごめんなさい)

私は誰かに追っかけられる夢をよく見ます。階段とか高い段差とかを無理やり飛び越えて必死に逃げて。
で、ものすごく恐いんだけどいつもなんとなく逃げ切れる感じがしてて、結局は逃げ切れてよかった~みたいな夢。

夢診断によると何かから追われる夢は『精神的な重荷に対する逃避』を意味しているらしいです。ストレスがすごくかかってる状態らしい。
でも逃げ切った夢は『悩みが近々解決すること』を意味しているらしいです。
自分に対するコンプレックスは沢山あるから少しずつそういうのが解決していくんだったらいいなぁ。


私はよく夢の中で『自分は今、夢を見ているんだ』という自覚があるんですが
これを明晰夢(めいせきむ)と呼ぶらしい。
私は夢だと気付くとちょっとガッカリしてしまうんですが、
明晰夢の状態だと上手く行けば夢をコントロールすることができるらしいです。

そういえば夢だと気付いたときに『今自分を追いかけているのは家族にしよう!それなら安心だし。』と思ったら家族に変えられたことがあります。こうすればある程度夢の途中から自分の好きなようにできますよね。

明晰夢をよく見るようにする方法は『夢を意識する』ことらしいです。
例えば夢日記を書くだとか、寝る前にいい夢見たいなって思うとかそういうの。

私はいつもいい夢見たいな~って思ってるからよく明晰夢を見るんだと思う。あと沢山寝た日は割りと楽しい夢見てる気がする。

ていうか夢を録画できるようになればいいのになぁ。。。
というかなんだこの内容は…

追記はコメレスです(唐突すぎ



tamakiさん
G様ネタは有名な情報なのかマニアックな情報なのかそこんとこがわからなかったんですが
とりあえず『tamakiさんにお伝えしなきゃ!』と思いまして。お節介な奴ですみません;

iphone、大人の遊び道具ですか。なんとなくそれわかる気がします!
やっぱり普通のケータイも必要になるんですね。それを聞くとやっぱりもう少しいろいろ改善されるのを待とうかな…と思います。
mixiは一応やっているんですが、もう半年程入っていなくて完全に幽霊会員と化してます。
なのでアプリもやったことないんですよね実は。
だからきっとiphoneのアプリもすぐ飽きちゃうかなーとも思うんですけどちょっとやってみたい気もして。。。

でっかいおっさんに笑いました。笑
4コマネタ、無事に解決してよかったです。というかこちらこそ情報教えてくださってありがとうございます!
助かりました!

そしてバトンも見てくださってありがとうございます!
いえいえ、私が回したかっただけですのでそんなこと全然気にしないでください!!

可愛いですか!?!?こんなおっさんにそんなことを言ってはダメです、勿体ない。笑
ご近所さん。それもいいですねぇ
あれ…でもそれじゃあ私また寝れない…?笑
ほんとずっとテンション上がりっぱなしで楽しそうです。他の人からしたら『そんなところでテンション上がるの!?』ってところで2人でキャーキャー言ってそうですが。笑

ボウガン使われてるんですか!じゃあ私tamakiさんの職業当てたってことですね、流石わたし(ぶん殴るなら今です
tamakiさんは魔法でも何でも器用にされそうなイメージです!動きも早そうですし、もう最強ですね。
スターファイヤーはある意味最強ですね、でもそんなことを戦闘中に叫ばれたらもう笑けて立てないのでやめてください。笑

こちらこそテンション上がるコメントありがとうございます。
あんなめちゃめちゃな内容だったのに反応貰えてとっても嬉しかったです!!
スポンサーサイト
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
